西武の集会にいってきたぞ!青春鉄道スピンオフ公演すべての路は所沢に通ずる

青春鉄道スピンオフ公演に行ってきたよ!

3回も観たよ!と思ったけど周りの人はもっとリピーターだったし、なんなら私も出来るならリピートしたかった。宗教の集会こわい(褒め言葉です)万歳🙌したい。

青春鉄道の今までの公演も観てますが、今まで以上にテンション高すぎてやばかったですね(褒め言葉です)見終わった後がアドレナリン出過ぎて人生楽しかったです。

 

ほかの青春鉄道の公演の時もなんですが説明しにくいですよね。小ネタがバンバン出る感じなので今回も短いネタがどんどん出てきて飽きる瞬間がないんですよね(個人的には)

客席の盛り上げ方も上手くて、客が乗るのが上手いのもあると思うけど、皆で楽しむっての良かったな。

アンサブルって紹介されてる子達が全然アンサブルじゃないというか普通にセリフいっぱいあるし、メインはるし、個性あって魅力あって好きになってしまう。

ネタは青春鉄道2の信越地方よりアイをこめてと少し被るところもありつつ。西翼のやばさと仲の良さが可愛い。

本でそこまでキャラが深く掘り下げられてない(私が読めてないだけかも)キャラも現実にいるとこんなんなんだってワクワクする。

原作に忠実に!が2.5次元だけど、青春は原作をちゃんとおさえて、それでいて自由にのびのび楽しくやってくれてる気がしてそれが好きだな。本当にイキイキしてる。この舞台はそれでいいのだと思う。キャラクターも舞台中にどんどん成長して魅力的になってる。

 

村山線の時の話も見れてよかったな。安比奈との歌での表情が新宿の時より子供っぽくて、でも安比奈からの信頼期待笑顔になるとこ可愛くて。村山は自信まんまんじゃないとね!期待してるからね!ってのがあってあの新宿になるんだかってのが分かった。安比奈はだいぶ雰囲気が違くて、顔が見えるってのもあるんだろうけど。それでも根は同じな感じがあったな。あの村山と安比奈の話があるから、安比奈の廃線の時の話がさらにグッとくる。うん。好き。

 

せっかくなので一人一人感想(そんなに意味は無い)

池袋

舞台のキメ様ちょいちょいみる。青春鉄道続けてくれて嬉しいし、まだ続けて欲しい。新宿のテンションの高さとかいつもすごい。武蔵野鉄道もっとみたい。あと、メトロのスピンオフお願いします。

新宿

身長のせいかみんなで踊るとこちょっと胸張って踊ってるのいい。あと、有給のとこ手上げてないのいい。ダンス上手い。歌もうまい。いつ見ても西新って顔してる。村山の時良かった。めちゃくちゃ個人的に新宿の後ろに手を組んでるポースが好きでした。腕の角度と指の形がかわいい。歌上手い。顔可愛い。くるくる回るのすごい。余裕がある感じがめちゃくちゃでてる。ウィッグ、前より良かったよ。ってかいまパンフ見返したら、パンフはウィッグ前の形じゃない。めかくれは原作っぽくはあるけどな。今回1番みんなの株の上がり方半端ない。原作よりもずっと安比奈のこと大事で大好きじゃない?イケメンやばい。

安比

安比奈はなんで可愛く見えるんだろ?新宿が安比奈のこと大好きだからかな??丸ノ内の時はそこまででもないような・・・北新のときも・・・やっぱり新宿のせいかな?いや、安比奈のとき可愛さ意識してるよね!可愛いもん!ってかほとんどお面つけたままでアレだけ伝えてくるってすごくない?すごくない??ちょっと映像見返す。ってかエプロン姿みたいんでまだまだ安比奈にも鉄ミュでてほしい。

秩父

東上とか秩鉄との話もっとみたいから本編にもでてほしい。もっとはっちゃけてもいいのでは!?いや見返したらいろいろやってるな。普通に上手いから卒なく自然に見えちゃうやつだ!ほかの舞台だともっといろいろやってくるから大人しく見えちゃうの。周りが濃すぎて。

西武園

ばばりょ、久しぶりに観た。長い西武の制服めちゃくちゃ似合ってますよ。ってか勢いすごくで笑った。変身上手すぎ。たまことの競輪場のアドリブ良かったよ。磁場を感じるやつ全部円盤に頼む。キックで飛んでくるとこめちゃくちゃライダーだった。すごいジャンプ。

国分寺

うわ、顔がいい。動きがめちゃくちゃ意味不明で大袈裟で良かった。背中ソルソル。国分寺がこんなキャラかは私にはわからない。いいキャラだった。足めちゃくちゃ上がるのね。

狭山

毎日違う相方なのにすごい。大変なんだろうにめちゃくちゃレオ大好きなのはどの公演もですごい。Aブロの時はレオとくるので近くで見たけどすごいレオ推してくる。

豊島

顔が可愛い。あと、空手がピシッと決まってカッコイイね!違う舞台で会えることになった応援しよう。名前覚えないとな。

拝島

写真よりも現物のが大人っぽく見えたな。ってかハイステで観てるよね、絶対。足首の縁起めちゃくちゃ笑った。名前名前。

多摩川

ちょっとほかの西部とは違う雰囲気出てたと思います!中央との絡みもみたいから本編にもでてほしいね!

多摩湖

ウィッグが舞台中にあそこまでズレるの初めてみた。それを直しながら演じるのも初めてみた。すごかった。感心してしまった。舞台ってナマモノだからな。落ち着いて対処してすごいよ。また会える気がする。

有楽町

2人ともみたよー。子供は大人に出せない何かがあるよね。本当に可愛い。

 

とにかくまた西武のみんなにあいたい