MoMの記憶 1/10

1月にあんステのMoM(Memory of Marionette)観に行った時の思い出。

あんステはシリーズで観てきたので新作ももちろん楽しみにしていた。いろいろとキャス変であったり、新キャスの子がっていうのは聞いていたけど作品が好きで観に行くのだから、結果として観た舞台がいいものだったら個人的にはそこまで文句はない…つもりである。まぁ、今回はちょっと会場の広さとかいろいろ作品の規模にあってないのではという不安はあった。梅芸のメインとソレイユは広すぎるのでは2000人入るんだよ?あんステ埋まるかな。ユニットによっては埋まるかもだけど。

今回はゲームの大きな区切りが三部作で終わってValkyrieがメインの外伝。ゲームの中でも人気のあるところ(だと思う)

ほとんどキャスと変わってるしね。期待は禁物。

ううう、Valkyrieの2人がよかった。山崎くんと猪野くんありがとう。文字で読んではいたけど目の前で演じられるとずっと苦しいし、愛しい。だから、舞台っていいよね。お師さんの苦悩とかミカちゃんのちょっとヤンデレっぽいとことか。とにかく2人の演技や歌が本当に良かったなという印象。ライブやるなら観に行きたいと思う程度にはまた観たい。

初めましての子はあんまり印象に残ってないんだけどそんなに悪くなかったってことだと思う(これ書いてるの三か月くらい経ってるから記憶があいまい)覚えていることは英智がめちゃくちゃ細かったなとかRa*bits可愛かったなとか…なにより隣に座った某役者さんのファンの子の観劇マナーがめちゃくちゃ悪かったなとかです。あと、ワタシが観に行ったときはまだリピーターチケット結構売ってて、買い足してる人も結構いたなとか。

前のキャストにもゲーム内のユニットとしてもそこまで強い推しではないが意外と前のキャストさんたちが演じるキャラクターが好きだったんだなって気がつきました。大発見ですね。

夏に新作ですよね。UNDEADのお話楽しみです。